arca-keublog

金庫を満たす財産をちょっとずつ貯める日常

買ってよかった2023ーBest5

2023年ももう年の瀬なので、流行に則って今年買ってよかった(継続課金サービス含む)ものを紹介しようと思います。

1.サジーのドリンク (By フィネス)

2.ドラム式洗濯乾燥機 (By 日立)

3.kindle Unlimited (By Amazon

4.iPad mini (By Apple

5.スーパーメリノウール M.W. ラウンドネックシャツ(By モンベル

 

1.サジーのドリンク

 

豊潤サジー 1000ml サジージュース【紙パックタイプ】【公式 フィネス】鉄分 ドリンク ジュース リンゴ酸 ビタミンC βカロテン アミノ酸 ビタミンE オーガニック原料 有機JAS原料 沙棘 健康 美容 ドリンク 鉄分補給 シーベリースーパーフルーツ

宣伝文句に対して猜疑心を持ちながらも試してみた結果、朝の寝覚めが違ったので、買ってよかったと思っています。

楽天で継続購入ができなくなったので別のメーカーのサジードリンクを継続購入しています。

僕の場合は、鉄分が取れるというビイレバーFeをドラッグストアで買って飲んでみたところ、それまでと疲れの感じ方が違ったため、不足している栄養素は鉄分であることを自覚しました。

ただ、ビイレバーFeは薬のにおいがするため、継続して飲むのは厳しく、改めて鉄分が取れるドリンクを探してサジーに出会ったというわけです。(サプリメントは飲み忘れが多く、効果を実感できませんでした。)

ジーは独特の草木のにおいがあり、酸味も強いため好みがわかれる味がしますが、酸味が得意なため、そのまま飲むことが多いです。

 

2.ドラム式洗濯乾燥機

 

 【返品OK!条件付】【配送&設置無料】日立 ドラム式洗濯乾燥機 洗濯・脱水12kg 乾燥6kg 右開き ビッグドラム BD-SV120JR-W ホワイト 液体洗剤 柔軟剤 自動投入 スマートフォン連携 アプリ対応【KK9N0D18P】

高い買い物でしたが、これなしでは生活できないといえるほど今では必需品です。

乾燥フィルターの掃除が不要、いちいち洗剤を入れなくてもよい、乾燥までできるという優れものです。(スマフォ連携もできますが、使ってないです(;'∀'))

以前よりドラム式洗濯乾燥機を使っており、天気に左右されずに洗濯乾燥ができていたのですが、一回洗濯をするたびに乾燥フィルターの掃除と洗剤投入をしないといけないことが意外とストレスでした。

予算が許せばになりますが、高機能の家電を購入することで生活にゆとりが生まれ、生まれたゆとりで趣味やスキルアップができる好循環が生まれました。

 

3.kindle Unlimited

 Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する (amazon.co.jp)

4.iPad mini

 iPad mini - Apple(日本)

(貼り付けられる画像がなかったため、画像はご了承ください。)

3と4は2つ合わせて僕の生活に根付いた買ってよかったものです。

もともと本は読むほうで、書店に行くたびに本を買ってしまうのですが、読みたい気持ちはあってもいろいろな本を持ち運ぶ手間を惜しんでしまいます。

iPadで読みたい本が読めれば本のサイズを気にせず、気が向いたタイトルの本をその時々で読めるので、毎日の生活の中で読書することができるようになりました。

読んでよかったと思った本は、

「経済で読み解く世界史」(世界史を経済視点で解説している本)

「世界史と繋げて学べ超世界史」(日本史と世界史をつなげて解説している本)

歴史や化学が好きなので世界史の本ばかりになってしまいました。。

iPadでは読書だけでなく、動画を見たり新聞を読んだりもしていて常に持ち歩くほど大事に利用しています。

スケジュール管理もしようとしたのですが、ものぐさな性格とアプリの相性が悪く、結局紙媒体の手帳を利用しています。

 

5.スーパーメリノウール M.W. ラウンドネックシャツ(By モンベル

モンベル | オンラインショップ | アンダーシャツ (montbell.jp)

(貼り付けられる画像がなかったため、画像はご了承ください。)

ユニクロヒートテックを購入して冬場を過ごしていたのですが、一段と寒さが厳しくなる日はヒートテックでは太刀打ちできません。

温かさを求めて数々のあったかインナーを調べてみました。

多いのが吸湿発熱タイプのインナーなのですが、乾燥肌である僕はあまり発熱を感じられず、吸湿発熱タイプの化学繊維は選択肢から除外。

口コミでモンベルは着心地の良さを維持しながらも、ヒートテックより温かさを感じるインナーということで購入を決意。値段の高さに二の足を踏みながらも購入して着用しました。着用直後から温かさを感じ、いつもは不快な脇汗もほとんど気になりませんでした。

メリノウールという素材がよいということなので、今度はワークマンのメリノウールを試してみて、効果とコスパでリピート判断をしようと思っています。

 

今年も一年を振り返ると数多くの出来事がありました。

毎年年初に一念発起して○○を成し遂げようとするのですが、なかなかやり遂げられずに年末を迎えてしまうのをそろそろやめたいです。

何かを続けるには体力、気力、効率が必要だと身に染みて感じた1年でした。

特に今年は引っ越しがあり、気力体力ともに使い果たしました。

合わせて高額な買い物がたくさん発生してしまい、お財布に大打撃でした。来年以降はだんだんと生活を整えるフェーズとして細やかな買い物をすることでしょう。また良いものに出会えることを祈って、良い年を迎えたいです。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ